2013年9月28日土曜日

サンセベリア 新芽の成長 2013年の11本目シリーズ #36

そういえばガジュマルが何か変な感じがしてると思ったら
やっぱりちょっとした病気でした。

とりあえず霧吹きで植物の栄養ドリンクみたいなのを足してた葉水をあげましたが大丈夫かな?

元気に成長してよ!


さて、本日(日が変わってしまいましたが)の成長記録です。

9月28日00:21の時点で先端は地面から26.5cm程になっています。
この1日で5mm程伸びました。


今朝なんて寒いぐらいだったのにまだまだ成長してくれて
嬉しい気持ちでいっぱいです。

この時期になると成長が鈍化していると思うので
徒長することは無いと思ってサンセベリアの近くの窓は閉めて出張に行ってきました。


起きてから水やりをするべきか?
まあ、それは水やりの基本で表面の土が乾いてたらあげようと思います。


ガジュマルはちょっぴり乾燥気味なのでシャワーしたほうがいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿