2014年4月19日土曜日

観葉植物の水やり

先週ガジュマルと、ペペロミア ハッピービーンの植え替えを行いましたので、
今週は水やりをしました。


左端のガジュマルはかなり成長が著しく、
どんどん新芽が出てくるようになりました。


写真写りがあまり良くありませんが、
新芽は薄い緑色をしています。

真ん中のガジュマルですが・・・


買った当初からなのですが、若干病気がちなので成長が少し心配・・・

右端のペペロミア ハッピービーンは・・・


どうも水が少なかったようで下の方の葉がいくつも落ちてしまいました・・・
この植物は育てるの難しいかも~?

ともあれ植え替えして1週間が経過してからの水やりを行ったので、
今後の成長を見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿