2013年10月23日水曜日

ところでガジュマルの成長ですが・・・

先日少し見ない間に新芽が続々出てきているとご報告しましたが、
今回もガジュマルの成長記録をつけることが出来ました。


指で指している葉の新しさが伝わりにくいのですが、
これは今年の新芽です。

しかもハダニにやられた後ですから短期間でここまで大きくなってくれました。

いや~やっぱり成長を見るのって楽しいですよね。

この右側の樹は最初から太陽にあまり当たらずに
葉の肉厚が薄く病害虫にやられやすい状態だったのですが、
その中でも新芽が出てくれるのは嬉しい事だと思います。

もっと×2大きくなれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿