2013年8月22日木曜日

ペペロミア ハッピービーン 成長記録?

シリーズにするかどうかわからないのでタイトルは今までのままです。

先日から育ててて、
植え替えした直後に家族にひっくり返されたといういわくつきのペペロミア ハッピービーンですが、
順調に育っててくれているのかな?

ひっくり返された直後に植え直したところ無事根付いたみたいですが・・・


ただ、前回水やりをしてから6日程経って、
表土が結構乾燥している状態なのですが、
葉を見ると若干しおれてしまっている状態に見えます。

根腐れかどうかの判断は水やりをして元に戻るかどうかなのでしょうが、
水やりをしていないのでおそらくは水不足でしょう。

でも、明日になるまで我慢してね。

明日になったらたっぷり水やりしてあげるから。

これで鍛えられると森みたいに成長してくれたらイイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿