2013年8月31日土曜日

サンセベリア 新芽の成長 2013年の11本目シリーズ #14

昨日も昼から短時間の豪雨が訪れていましたが、
今日も来ました。

今日は仕事で雨が強くなってきたな~と思って
北側の大きな窓際にいてたら突然
“ピカッ!ゴロゴロゴロ~”
って雷が見えて目の前の窓ガラスが揺れていました。

雷のエネルギーってすごいんですね。

ガラスが震える様が見えていたので、
若し割れていたら一瞬で逃げていたかも?

それは夕方の話ですが、今日は朝から棚卸だったので汗をいっぱいかいていました。

働く汗は美しい、でも働く汗の臭いはNG~
事務所で居た人はわたくしから働く汗の臭いがしたんでしょうね~
ごめんなさい。

ともあれ前置きはこのぐらいにしておいて今日のサンスベリアの成長記録です。


最近他の葉の成長が著しすぎて11本目の新芽の成長が見えづらくなっています。
今日の状態も↑の写真のように左手前の葉に隠されてしまっています。

まあ、大きくなることは育ててる側からすると嬉しいものです。


手前の葉をめくると・・・おぉ~おっきくなってる。

8月31日20:35の時点で先端は地面から11.5cm程になっています。
1日で8mm程伸びました。

台風が温帯低気圧になるとは思ってませんでした。
こんなことならベランダに出しておいたのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿